赤黒のファン

コンサドーレ札幌のファンです。

大型移籍

こんにちは🌞

年明けが明けてびっくりの大型移籍‼︎

我がコンサドーレチャナティップ選手がJ1王者の川崎Fへ移籍というニュースを見ました👀

海外移籍などの噂が毎年にようにありいつかはこんな日が来るのではないかと思っていましたが突然のことでびっくりです。

戦力ダウンも考えられますがJリーグ史上最高額の移籍金はコロナ渦のチーム状況にとっては大きなお金とも考えられます。

またチャナティップの挑戦応援したいです。

新チームでも活躍してほしいですね。(コンサドーレ戦以外で)

今年はこれ以上放出がないことを祈っています。

今回の移籍で思いますが札幌のようなチームは色々な選手を育てて移籍金をしっかり残して移籍させるっていうスタイルで行くしかないですね‼︎

ただこのサイクルが狂うと降格もあるのでバランスとりながらチーム力強化と経営の安定化させて欲しいところですね(^^)

 

この移籍による補強はあるとは思いますが現所属の選手でもシャドーのポジションには青木、駒井、金子、小柏など昨年も活躍した選手もいますしレンタルバックした藤村、檀崎選手にとってはチャンスだと思うのでブレイクにも期待しています(^^)

 

移籍による加入の発表をゆっくりと待ちたいと思います。

後気掛かりなのは野々村社長の去就ですかね。