赤黒のファン

コンサドーレ札幌のファンです。

ここまでのコンサドーレ

こんにちは🌞

今日までに発表されているコンサドーレ札幌のインとアウト少ないですがまとめて行きます。

ただ現有メンバーの残留でも充分に2022シーズンはいい

戦いをしてくれると信じています。

 

イン

井川 空

興梠 慎三(レンタル)

田中 宏武

西野奨太

檀崎 竜孔(レンタルバッグ)

今のところ発表されているインの情報少ないですが興梠選手に期待しています。




アウト

白井 康介

キム ミンテ

岩崎 悠人(レンタル)

ジェイ(引退⁇)

中野 嘉大

四方田コーチ

今のところ前シーズン主力級でアウトがいないので2022シーズンも変わることなく戦っていけるでしょうか‼︎

 

 

2022シーズン期待の選手

①小柏剛

日本代表にも選出されてルーキーイヤーの2021シーズンでもリーグ戦7得点4アシストと大活躍‼︎ただ試合を見てきたなかではもっと点数を取れたシーンもありました。

点数の取りこぼしやシュートの意識が変わられば2022シーズンはもっと活躍、チームも上位に食い込めるようになるのではないでしょうか‼︎

心配事は海外や国内のチームに移籍しないかだけですかね〜

 

②高嶺 朋樹

2021シーズンは様々なポジションで大活躍‼︎

得点やアシストこそ少ないですがボール奪取やビルドアップでチームに貢献‼︎

ボランチや左センターバック中でも1番の驚きは宮澤キャプテンの不在時にはセンターバックの中央も務めました。

個人的にはまずは全試合スタメン‼︎

得点に絡む(特にアシスト、ミドルシュート)

ビルドアップでのミスを減らすと日本でもトップクラスの選手になれると信じています‼︎

次期キャプテンなんていうのも期待しています。

残留報道見ていないですが残留するんですよね⁇

 

中駿

攻守ともに高いレベル‼︎

ビルドアップや守備面で欠かすことの出来ない存在ですね‼︎

ビルドアップのミスや守備面でのたまに簡単にやられる場面が減りセットプレーから得点にもう少し絡めるようになると日本代表に選ばれてもおかしくない選手だと思っています。

個人的に今回選ばれなかったのが不思議なくらい‼︎

ただそこまでの選手になると海外移籍っていうのも視野に入ってくるので複雑な気持ちです。

 

④金子拓郎

2021シーズンは説明するまでもなく大活躍‼︎

ドリブル、クロスJ1でNo.1です。

7得点2アシストと活躍。

ただ金子対策取られるようになってからはなかなか決定的な仕事をする回数は減っていました。

2022シーズンはドリブルで抜く、クロスを上げるの精度を高めてより得点に絡めるシーンを増やせるか。序盤からかなり激しいマークに合うことが予想されますがその中でも活躍すればもう本物です。

 

⑤菅 大輝

運動量と時折見せる強力な左足で2021シーズンも活躍してくれました。

1ゴール、2アシストと結果は不満の残るものとなったかなと‼︎

個人的にはもっと得点に絡むシーンを見たかった‼︎

シーズン終盤は積極的に仕掛けたりシュートを打つシーンも見られたので2022シーズンはもっと結果を残して欲しい。

ユースから昇格して毎シーズンコンスタントに試合に絡んでおり毎年本当に期待している選手‼︎

個人的にはコンサドーレユース最高傑作は今は菅ちゃんだと思っている。

後は結果をもっと残して日本を代表する選手へと成長してほしい‼︎

 

 

早くダゾーンやスタジアムでコンサドーレ応援する

週末が戻ってきてほしい(^^)